うーまblog

悩める30代の投資や思いついた事を書いています。

MENU

効果的な笑顔とは

f:id:izamami:20210903200548j:image

1世紀以上前、研究者が発見したところによると、笑顔は本物の場合も作り笑いの場合も唇の両端が上がるが、目尻にシワがよるのは本物の笑顔だけである。

最近では、相手を魅了する笑い方など、笑顔の微妙な作用についても研究が進んでいる。

その報告によると、顔にゆっくり(0.5秒以上)広がっていく笑いはとても魅力的に見える。その時、同時に相手に向かって僅かに首を傾けると、とりわけ効果的だという。

 

笑顔も戦略的に使いたいものだ。

 

読んでくださりありがとうございました。