うーまblog

悩める30代の投資や思いついた事を書いています。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やらずに呆れるよりやって怒られたほうがマシ

好きな人に告白しようか迷った時、新しい趣味に挑戦する時、新しい仕事に挑戦する時、 やろうかやらないか迷う。 けど、何かをやらずに呆れられるより 何かをやって上手くいかずに怒られるほうが良いと思う。 なぜなら ①後悔を少なくできる 例えば、好きな人…

ビットコイン

お疲れ様です( ^ω^ ) 実はビットコインもちょっと前に購入しました! とりあえずお試しで1万円。 3月の下旬で買って今 プラス1200円ほど。 今年中には1ビットコイン1000万円到達! というような事を聞いた事があるけど 本当だろうか。 ビットコインの報告も…

楽天日本株4.3倍ブル①

お疲れ様です! 実は2月初旬に 「楽天日本株4.3倍ブル」 4万円ほど買っていました。 日経平均4万!みたいなイケイケな風潮があったので日経平均3万くらいの時に買いました。 結果… 見事にマイナスです( ; ; ) 日経平均4万どころか3万で跳ね返される展開。 …

節約①

お疲れ様です(o^^o) 今日は自分が行っている節約術を紹介します! 【通信費節約】 スマホは楽天モバイルにしています。 1年間無料キャンペーン中に契約したので通信料はタダです。 以前はauで月1万円ほどかかっていたので 年間約12万円の節約になっています…

投資を始めたきっかけ

自分は現在、投資をしています。 とはいえ、個別株の投資はしておらず、インデックスファンドを購入するのみです。 なぜ、投資をしようと思ったかというと、 母子家庭で育った事もあり、子供の頃からお金を意識していたからだと思います。 母親には金銭面で…

NASDAQ100レバレッジ投資④

久しぶりになってしまいました(´;Д;`) 3月にも追加で35万円ほど追加購入しました! 2月〜3月は長期金利上昇&セクターローテーションでNASDAQかなり調子悪かったですね。 僕がNASDAQ100レバレッジのインデックスファンドも毎日、マイナスでかなり精神的に不…