モテる心理学②
今日はモテる心理学②について書いていこうと思います!
今日紹介するのは
人は達成できなかった事柄や中断している事柄のほうを、達成できた事柄よりもよく覚えているという現象。ツァイガルニック効果、ゼイガルニク効果、ゼイガルニック効果とも表記する。
ドイツのゲシュタルト心理学者クルト・レヴィンが提唱した。
ドラマやアニメが良いところで終わってしまうのはこの効果を利用して来週も観てもらう作戦だ。
この効果をデートで使うなら
1番盛り上がったところ、1番楽しいと思っているところで帰ってしまう。
そうすれば、相手にあなたの印象を強く残すことができる。
逆にダラダラと一緒にいたり、会話をするのはNGという事だ。
ツァイガルニック効果ぜひ利用してみて下さい。
今日も読んで頂き
ありがとうございました(*'-'*)ポッ