うーまblog

悩める30代の投資や思いついた事を書いています。

MENU

投資を始めたきっかけ

自分は現在、投資をしています。

とはいえ、個別株の投資はしておらず、インデックスファンドを購入するのみです。

なぜ、投資をしようと思ったかというと、

母子家庭で育った事もあり、子供の頃からお金を意識していたからだと思います。

母親には金銭面で頼る事はできない。

そういう緊張感はずっと持っていました。

お金を増やす為には、投資をしてお金に働いてもらう必要がある。

それが書かれている本はたくさんあるのですが、具体的に何をしたら良いかわからない状態でした。

そんな時

「難しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてください」という本に出会いました。

その本には、どうやったらローリスクでお金を増やせるかという事やネット証券を開設する、インデックスファンドを購入するなど、具体的にやるべき事がわかりやすく書かれていました。

株式投資といったらディトレードのイメージがあったので、インデックスファンドの長期投資という考え方が学べて考え方が変わりました。その本に出会っていなかったら今も投資をしていなかったかもしれません。

すごく感謝です。

これから投資をしたいと思っている方の背中を押す本だと思います。

少しでも多くの人が投資を始める事ができたら嬉しいです。

本日も読んでいただきありがとうございました(*'-'*)ポッ