うーまblog

悩める30代の投資や思いついた事を書いています。

MENU

【デートに役立つ心理学】相手が感じているのは愛か欲情か

心理学者ジャン・ゴンサーガは仲間との共同研究で、初デート中のカップルをビデオ撮りした後2人にこっそりそれを見せ、愛情と欲情のどちらの要素が強い話をしていたのか場面ごとに訪ねた。

愛し合う喜びについて話していたと答えた場面では、カップルは互いに身を乗り出し、頷いたり微笑んだりしていた。

だが、欲情に絡む内容だったと答えた場面では、2人とも舌を出し唇を舐める回数が多かった。

というわけで、デート相手の気持ちを知りたい時は、これらの信号に注意する事。

頷いたり、微笑んだりしているのは愛のしるし

だが、意味深に唇を舐め始めたら、あなたに素敵な夜が待っているかも知れない。

 

読んでくださりありがとうございました。