うーまblog

悩める30代の投資や思いついた事を書いています。

MENU

初デートを成功させる心理学【いきなり個人的な話をする】

心理学者アーサー・アローンは男女の接近を早める話題について調べた。

 

研究によると、あなた自身が個人的な事を打ち明けると相手も打ち明けやすくなり、急速に親密度を深められる。

 

アーロンが「やりとりゲーム」と題した実験で使用した、親密度が上がる質問の例を上げる。

 

◆これまでずっとしたいと思ってきた事は?そして、これまで出来なかった理由は?

 

以下は質問では無く自分から話す。

 

◆これまでに自分がした1番恥ずかしい出来事を話す

 

ためらうこと無く、親密な会話をした方がデートは成功する。

ぜひ、試してみてはいかがだろうか。

 

読んでくださりありがとうございました。